Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

8月31日 Wii シェイプボクシング

10日ほどサボり、なんだか身体の疲れがとれなかったり、重たかったりして、準備運動だけで挫折したりしていました。とりあえず頑張ります。

時間で選ぶ→しっかり→15分

プレイ時間 23分18秒
パンチ数 752発
消費カロリー 213Kcal
21歳

モード終了時にワールドツアーに新キャラ追加、この短い時間でもキャラ増えるんですね。

今回はワールドツアーのキャラと戦いたかったので時間短め、コレまで出現しているキャラと全部戦ってみる


エジプトのライバルキャラと今回追加されたブラジルのキャラ、防御系の動作が多く入るので上手く反応してくれないことが多く、かなりギリギリの戦いになります。


ブラジルのライバルキャラに勝利でやっとインストラクターが増えました、コレまでの人たち(対戦相手)は誰もインストになってくれてないです。


総プレイ時間 76分間
パンチ数 1274発
消費カロリー 324Kcal

PageTop

8月22日 Wii シェイプボクシング

時間で選ぶ→しっかり→30分

プレイ時間 38分間
パンチ数 1325発
消費カロリー 339Kcal
29歳

モード終了時にワールドツアーに新キャラ追加

前回追加されたエジプトのライバルキャラ、一応勝ったのですが辛勝だったので今回はボコるつもりで再戦・・・このモードで初めて負けました・・・

きっとサウスポースタイルだったからだな、とオーソドックススタイルで戦ってみるも惜敗。orz


気分転換で新キャラと戦ってみた、圧勝!!

プレイ時間 74分間
パンチ数 1640発
消費カロリー 406Kcal

PageTop

8月19日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(3日モード) 最終日

ビリーポイント 1728
脂肪燃焼    168.0 kcal
時間        40分46秒
ランク      A

集中プログラムの期間に休息日を入れても、とくにお咎めなし
やはりこのモードを続けるのかいいのかしら?
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

PageTop

8月18日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(3日モード) 2日目

ビリーポイント 1541
脂肪燃焼    140.9 kcal
時間        31分44秒
ランク      A

初日の筋肉痛と所要で集中プログラム中なのに2日も休憩

ヤッパリこのモードはバリエーションも増えていいな♪

PageTop

8月15日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(3日モード) 初日

ビリーポイント 1234
脂肪燃焼    121.5 kcal
時間        29分50秒
ランク      A

気分転換に久しぶりの集中プログラム
”おまかせモード とことん”よりきつく感じる

そういえば最近では準備運動するの忘れてる、時間的には短くてイイんだけど、筋が痛くなったり、妙に疲労が残る気がする。

PageTop

8月12日 Wii シェイプボクシング

やせたいトコロで選ぶ→しっかり→くびれをつくるコース

プレイ時間 41分間23秒
パンチ数 1413発
消費カロリー 393Kcal
23歳

どんどん年齢が下がってきています♪

今回も上記ワークアウト終了後にワールドツアーに新たなキャラが追加
オーソドックス・サウスポースタイル双方でプレイ

あっさりと勝利!!でも、チョットコチラの受けたダメージが増えているのかな?

本日の総ワークアウト量

プレイ時間 59分間00秒
パンチ数 1583発
消費カロリー 429Kcal

PageTop

新発売 Wii フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素

フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素

おぉ~!!これは!!

って思ったけど、Wiiだとコントローラーを使用しないって、、、つまりそれはDVDを見ながらワークアウトするっていうのと一緒ってことだよね。。。

PS3だとモーションコントローラに反応してくれるらしいです。

PageTop

8月9日 Wii シェイプボクシング

やせたいトコロで選ぶ→しっかり→ヒップアップ

プレイ時間 41分間25秒
パンチ数 1410発
消費カロリー 390Kcal
24歳

ワークアウト終了時ワールドツアーに新たなキャラが追加されました。
せっかくなのでオーソドックス・サウスポースタイル双方でプレイ

徐々に敵のレベルが上がっていくのでしょうか?正直なトコロ全然強くないです


本日の総ワークアウト量

プレイ時間 59分間00秒
パンチ数 1633発
消費カロリー 436Kcal

PageTop

8月2日のWii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

ビリーポイント 810
脂肪燃焼    89.7 kcal
時間        24分40秒
ランク      A

う~ん、体重が開始時に戻った!!最近は食べ過ぎ飲み過ぎですね

運動時間を長くすると回数を増やすのが難しくなるしなぁ

1日数分で痩せるなんて食事制限以外に無いんじゃなかろうか?

PageTop

8月5日のWii シェイプボクシング

シェイプボクシング
カロリーで選ぶ→しっかり→200kcal

プレイ時間 31分間06秒
パンチ数 1049発
消費カロリー 275Kcal
26歳

ワークアウト終了時に新たなメニュー ワールドツアーが追加されました!

ワールドツアーは世界中のインストラクターを相手に勝負をするモードらしいです

対戦相手のインストラクターに勝つと戦ったステージが利用できるようになったり、そのインストラクターを利用できるようになるとのこと。。。勝った相手がインストラクターになってくれるってどうなのよ?


スタンスは、オーソドックス・サウスポースタイルから選べるのでとりあえず両方プレイ

アクションゾーンに現れる指示通りにパンチやガードができたら相手にダメージが与えられて、逆に失敗すると自身のダメージになる模様。

ただし、パンチなどのアクションは同時には表示されず、しばらく合間があってから映像として映しだされるのでなんだかとっても違和感、対戦しているという感じがしません。

アッパーの表示であろうと、ストレートパンチでも当たり判定してくれるので、とりあえず簡単に勝てました。


本日の総ワークアウト量

プレイ時間 48分間
パンチ数 1261発
消費カロリー 319.59Kcal

PageTop
