Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

9月20日 Wiiフィット プラス

おすすめメニュー から幾つか20分を超える程度でプレイ

プレイ時間 21分
消費カロリー 51Kcal

ここ数日どこかしらに筋肉痛があるので効いているのだろうけど充実感はない

ネットでWii Fitを利用した有効そうなメニューを検索してみる

・・・まあ、それだけやれば痩せるだろうねってのは幾つかあるけれど「それはWiiを使わなくっても出来るのでは?」というようなのが多いですね

うぅん、どう考えれば良いのだろう?

そういえば、ビリーズブートキャンプにもバランスボードを使ったメニューってあるんでしたね、チョット試してみようかしら?

PageTop

9月19日 Wiiフィット プラス

プレイ時間 23分
消費カロリー 66Kcal

本日も妨害が、身が入らない。。。

後半はバランスゲームを何本かプレイ、身体がだんだん冷えていくのを感じた

バランスボード自体はよいと思うけれども、Wiiフィットで本気でダイエットしようとしたら結構な時間をかけないといけないかもですね

PageTop

9月17日 Wii フィット

プレイ時間 13分
消費カロリー 53Kcal

妨害が入りこれだけしか出来ず、しかも翌日もプレイ出来ず・・・

目標体重と期間とか設定したのにコノぐらいのはカロリー消費しなさいとかの指導なしなのね

PageTop

9月16日 Wiiフィット プラス

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)を買った!
Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
ヤッパリ同じものばかりでは飽きてしまいますからねぇ

で、さっそくというか初期設定したまま2日ほどほったらかしてしまったけど、プレイしてみました

プレイ時間 36分
消費カロリー 114Kcal


ん?プレイ時間の割には消費カロリーが少ないか?
(シェイプボクシング比)
*プレイ時間 38分40秒
*消費カロリー 341Kcal

ファミリー向けなのかなぁ?


基本毎日ヤルものらしい、まだモードとかわかっていないのでボチボチやって行きたいと思います

PageTop

9月13日 Wii シェイプボクシング

曲で選ぶ→しっかり

プレイ時間 15分18秒
パンチ数 758発
消費カロリー 163Kcal
24歳

ワールドツアー:前回1勝1敗に終わったジュリアに再戦を挑むも完敗orz

何時もならこのモードで動いた分も記録するのだけれどその気力も怒らないほどの酷い負けっぷりでした

PageTop

9月9日 Wii シェイプボクシング

時間で選ぶ→しっかり→30分

プレイ時間 38分40秒
パンチ数 135発
消費カロリー 341Kcal
29歳

連続ジャブ、ダッキングからのアッパーがミス判定される、なんだかリズムが合わない・・・不快


ワールドツアーに新キャラ追加、パンチの連打が結構激しい感じ?
でも何とかなりそう、って前半は思っていたのに後半のガード&パンチの連続が軒並みBAD判定で惨敗

サウスポースタイルで慎重に勝負でとりあえず勝ち

インストラクター新たに追加

PageTop

9月6日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

選んだところで「最近調子がいいな、キツメでやってみないか?」的なことを問われ体的には疲れ気味だったけど思わず”ハイ”を選んでしまう

ビリーポイント 776
脂肪燃焼    89.8 kcal
時間        25分40秒
ランク      S

思ったほどキツクなかったです、何時もとおんなじような内容でした。


今回は全てのメニューでExcellent!で、ランクSを頂きました!!

スーパーパーフェクトプレイヤーの勲章GET!です

勲章をみてみると更に上のランクがアルらしい、ミスなしでオールエクセレントが条件なのかな?ランクだけを目指して姑息な手段を使えばとれるかもしれないけれど、身体動かすことが目的なので興味なしってことで。

PageTop

9月3日 Wii シェイプボクシング

台風で外出ができないため憂さ晴らし、久しぶりの連チャン

時間で選ぶ→しっかり→30分

プレイ時間 30分39秒
パンチ数 118発
消費カロリー 309Kcal
25歳


モード終了時にワールドツアーに新キャラ追加、新たにオーストラリアのライバルキャラはガード系の技の連発

オーソドックススタイルでかなりの惨敗

サウスポースタイルで動きを最小限にパンチを確実に当て辛勝、全然勝った気がしない・・・けど、インストラクターになってくれたみたい。


1コン:青 2コン:黒 (コントローラーで充電テスト用)

PageTop

9月2日 Wii シェイプボクシング

曲で選ぶ

プレイ時間 12分
パンチ数 454発
消費カロリー 121Kcal
20歳

ガード系の技が無い曲とはいえついに20歳です!!(笑

インストラクターがたまには好きな曲でって起動時に言っているのでやってみたけど、これだけではワールドツアーのライバル増えないみたい、運動量が少ないのでもう一曲

総プレイ時間 22分
パンチ数 738発
消費カロリー 206Kcal


インストラクターを前回の新たに出現したキャラに変更してみたけど、声が甲高くチョットウザイ・・・

1コン:青
2コン:黒

PageTop

Wiiコントローラーの電池テスト

Wiiリモコンの電池を充電式のものに変えてみました

片側にはダイソーで買った1本100円の充電式のもの(充電器も100円)
もう片方にはエボルタの繰り返しの強いオレンジ色の方

1.2コンを毎回入れ替えて減り方をチェックしていこうと思います

初回は
1コン:黒(本体に付属していたもの)エボルタ・オレンジ
2コン:青(リゾートに付属していたもの)ダイソーの電池

ダイソーの方はとりあえず充電してから仕様してみました
エボルタの方は充電しなくて使えるはずなのにイキナリレベル2つ?

PageTop
