Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

シェイプボクシング 2日目

お好みの曲(といっても自分が好きな曲って意味ではない)を2曲(1曲が10分チョットの設定らしい)
20分チョットのプレイ、汗が背中をダラダラと流れる

ダッキングやウィービングで膝を曲げる瞬間に膝に痛みがきた、ヤバい、この動作は身重な運動不足のおじさんには要注意のようだ!

動きがコントローラーにうまく伝わらずに、動作を判定してくれないのでムキになりすぎたのかもしれない

実際のところは膝をまげなくても、手だけを振ってコントローラーが下方向に移動したと認識すればそれで良いのだけれど、得点目的ではないので、身体と折り合いをつけながら程よい方法を探りたいところ。

シャワーを浴び体重を測ると1キロぐらい減っている、でもこれは絶対に昨日今日の運動のせいではないだろう、体脂肪率はUPしてるし。。。

よく「体重が1キロ減った♪」とか言っている人がいるけど、2キロぐらいは誤差の範疇だと思っている私です。


それにしても、ステップがうまくいかない、良いイメージの動画をネットで探して視聴

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

