Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

Wii ヌンチャクとバランス

Wiiでダイエット開始後初めてカイロプラクティックに行ってきました

梅雨も明け、運動もシッカリしているせいか気分的にはスッキリしているんだけど、元から悪くて通っている肩から首、特に右側の調子がよろしくない、順調に回復していたところだったのになぜ?


悪化した原因として考えられることは何か?先生に聞かれた

右側を下にして寝た?
右肩の強度な負担がかかった?

自分としてはそんなツモリは全然ないのだけど・・・


あっ、、、Wiiで右側だけチョット思いコントローラーを振り回してる!!」

と後で思いついたけど恥ずかしくて言えませんでした


シェイプボクシングも、ビリーズブートキャンプも左右のバランスを取れるようにメニューは作られています

ヌンチャクとコントローラーでは大分重さも違いますが通常なら問題ないのかもしれません、しかし、もともと問題がある身体には無理があるのかも?

やはり両手共にコントローラーにしたほうがいいのかしら?
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

