Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

7月29日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

ビリーポイント 914
脂肪燃焼    91.8 kcal
時間        23分15秒
ランク      A

前半と後半でメニューがダブるのはなんとかならないのか?ワークアウトの種類もなかなか増えずにチョット飽き気味

週末は休息にあてたいので追加でもう少しやってみた

引き締めたい所→下半身→とことん→カロリー→250

おぉ、流石に下半身に集中させるとキツイ!50kcal消費した辺でメニューのループが始まった模様なので終了

本日の総計

脂肪燃焼    151.4 kcal
時間        37分37秒

下半身20分、上半身20分とかでやってみると面白いかも!!


PageTop

加齢臭が気になるお年ごろ♪

汗をかいたら汗ふき用のペーパータオルではなくて、キッチリとシャワーで流したいものです。


そもそも、加齢臭とは皮脂が酸化して出す臭いなので、皮脂汚れを落とせば良いのですが、

毎回石鹸を使うと皮脂を過剰に取り過ぎてしまいお肌によくないのだそうです。


そこで有効なのがシャワー♪

洗い流すのではなく、臭いの原因となりやすい首筋と胸に1分程度かけるだけでOKだそうです。

Arromic シャワーヘッド イオニックCシャワー ICS-24N
加齢臭対策にArromic シャワーヘッド イオニックCシャワー ICS-24N

PageTop

7月27日 のシェイプボクシング

曲で選ぶ→しっかり→45分 をプレイ

プレイ時間 48分間38秒
パンチ数 1807発
消費カロリー 463Kcal
28歳

どうにもダッキングとか動く系のタイミングが掴めないな

新たなモードが、あとどの程度すれば出現するのかも全然わからないので、もう少し頑張ってみようとか言う気持ちになれないのも難点、通常のゲームと違って一日で出来る量に限界があるからね。

PageTop

7月25日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

ビリーポイント 615
脂肪燃焼    74.1 kcal
時間        21分50秒
ランク      A

やはりシェイプボクシングをカッチリやりこむと筋肉痛が残りますね、とくに広背筋の辺に

週に2.3回やるならシェイプボクシング

対して、毎日やるならビリーズブートキャンプが最適か?

PageTop

7月22日 Wii シェイプボクシング

曲で選ぶ→しっかり→30分 をプレイ

プレイ時間 40分間32秒
パンチ数 1705発
消費カロリー 405.47Kcal
29歳

結局区切りの良いところまでやったら40分・・・

ダブルコントローラーで初のシェイプボクシングをプレイ
ヌンチャクなんかよりもよっぽど快適、こりゃエエわ♪

最近では手首の弛緩で微妙にタイミングを合わせられるようになってきたみたい、スコアとしてはイイんだけど、効き目としては微妙?

PageTop

7月20日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(5日モード) 5日目

ビリーポイント 1064
脂肪燃焼    113.3 kcal
時間        30分00秒
ランク      B

集中プログラム最終日!特別なイベントがあるわけでもなく終了

ビリー隊長のイメージっていつも吹き替えで見ていたので、地声で話されてもあんまり親密感がなかったりする。^^;
せっかくの隊長のメッセージも、ワークアウトしながらだとジックリと読んでる時間ないし・・・吹き替えボイスも欲しかったな

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

PageTop

7月19日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(5日モード) 4日目

ビリーポイント 931
脂肪燃焼    93.3 kcal
時間      22分28秒
ランク     A

昨日の夕方から太ももに強烈な筋肉痛がおこり、立ち上がるのが辛かった
朝になり、ある程度痛みがひいたのでプレイ

休みたいなと思うけど、ついつい電源を入れてしまう、コレがゲームの良いところ


はイイんだけど、食生活が乱れて体重、体脂肪ともにもどりつつある・・・

PageTop

Wiiをインターネットに繋いでいみました

Wiiをインターネットにつなぎ、どんなゲームがダウンロード出来るのか観たりして遊んでみた

そして、、、

夜中になにやら点滅に気が付き目が覚める、Wiiが暴走?

調べてみたら

・電源オフ時に電源ランプが黄色(オレンジ)色になるのはインターネットに繋がっていて、
 メールやニュースを受信していることを示している

・ディスク挿入部が青く点滅しているのは、メールを受信したことを示している

とのこと。


設定画面から「Wiiconnect24」をオフにすると電源オフ時にネットアクセスしなくなるそうです。

Wiiの裏ワザがわかる本 ―すべてのゲームがバックアップ&プレイできる! (100%ムックシリーズ)

PageTop

7月18日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(5日モード) 3日目

ビリーポイント 905
脂肪燃焼    90.0 kcal
時間      22分24秒
ランク     A

昨日のスクワット、ランジ、ニーレイズ連発に太もも筋肉痛

休みたい気持ちをこらえてやってみた、20分程度の時間設定は絶妙なのかもしれない、これ以上長いと、毎日やるには始めるための気力がかなりいりそう


左の手も手先から肩までジンワリと筋肉に疲労感、わずかだと思ったコントローラーの重さもバカにはならないようです

PageTop

7月17日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(5日モード) 2日目

ビリーポイント 892
脂肪燃焼    85.9 kcal
時間      20分56秒
ランク     A

本日よりリモコン2台体制!!左手で持つリモコンは意外に重く感じる

また、左右をキッチリと判定するのでシビアさが上がるが邪魔なコードを気にするよりも快適にプレイ出来る


それにしても、スクワットやランジにも反応してくれるWiiのリモコン素晴らしい!


ビール飲みながらWiiリゾートで遊んでいたら、おもいっきりビール缶倒した・・・
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)

PageTop
