Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

9月21日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→ふつう

バランスボードを別のゲームで試すべくワークアウト

ビリーポイント 452
脂肪燃焼    45.5 kcal
時間        11分21秒
ランク      D

最悪、バランスボードがまるで反応しない

スクワットなんて何度やってもMissの羅列、別の種目もまぁ~~~反応しないことしないこと
前半のバランスボードを使わないメニューは結構よかったと思うのだけれど、全て終わってみればランクD

結果はともかく、せっかく運動したのだからWii Fitに記録しておこうと思ったらコレもまぁ、アバウト、運動量を3段階に分けて時間を設定するとおおよその消費カロリーを算出してくれるというだけの機能でした、ないよりはマシか?

なんだかなぁ~。


PageTop

9月6日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

選んだところで「最近調子がいいな、キツメでやってみないか?」的なことを問われ体的には疲れ気味だったけど思わず”ハイ”を選んでしまう

ビリーポイント 776
脂肪燃焼    89.8 kcal
時間        25分40秒
ランク      S

思ったほどキツクなかったです、何時もとおんなじような内容でした。


今回は全てのメニューでExcellent!で、ランクSを頂きました!!

スーパーパーフェクトプレイヤーの勲章GET!です

勲章をみてみると更に上のランクがアルらしい、ミスなしでオールエクセレントが条件なのかな?ランクだけを目指して姑息な手段を使えばとれるかもしれないけれど、身体動かすことが目的なので興味なしってことで。

PageTop

8月19日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(3日モード) 最終日

ビリーポイント 1728
脂肪燃焼    168.0 kcal
時間        40分46秒
ランク      A

集中プログラムの期間に休息日を入れても、とくにお咎めなし
やはりこのモードを続けるのかいいのかしら?
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

PageTop

8月18日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(3日モード) 2日目

ビリーポイント 1541
脂肪燃焼    140.9 kcal
時間        31分44秒
ランク      A

初日の筋肉痛と所要で集中プログラム中なのに2日も休憩

ヤッパリこのモードはバリエーションも増えていいな♪

PageTop

8月15日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(3日モード) 初日

ビリーポイント 1234
脂肪燃焼    121.5 kcal
時間        29分50秒
ランク      A

気分転換に久しぶりの集中プログラム
”おまかせモード とことん”よりきつく感じる

そういえば最近では準備運動するの忘れてる、時間的には短くてイイんだけど、筋が痛くなったり、妙に疲労が残る気がする。

PageTop

8月2日のWii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

ビリーポイント 810
脂肪燃焼    89.7 kcal
時間        24分40秒
ランク      A

う~ん、体重が開始時に戻った!!最近は食べ過ぎ飲み過ぎですね

運動時間を長くすると回数を増やすのが難しくなるしなぁ

1日数分で痩せるなんて食事制限以外に無いんじゃなかろうか?

PageTop

7月29日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

ビリーポイント 914
脂肪燃焼    91.8 kcal
時間        23分15秒
ランク      A

前半と後半でメニューがダブるのはなんとかならないのか?ワークアウトの種類もなかなか増えずにチョット飽き気味

週末は休息にあてたいので追加でもう少しやってみた

引き締めたい所→下半身→とことん→カロリー→250

おぉ、流石に下半身に集中させるとキツイ!50kcal消費した辺でメニューのループが始まった模様なので終了

本日の総計

脂肪燃焼    151.4 kcal
時間        37分37秒

下半身20分、上半身20分とかでやってみると面白いかも!!

PageTop

7月25日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

ビリーポイント 615
脂肪燃焼    74.1 kcal
時間        21分50秒
ランク      A

やはりシェイプボクシングをカッチリやりこむと筋肉痛が残りますね、とくに広背筋の辺に

週に2.3回やるならシェイプボクシング

対して、毎日やるならビリーズブートキャンプが最適か?

PageTop

7月20日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(5日モード) 5日目

ビリーポイント 1064
脂肪燃焼    113.3 kcal
時間        30分00秒
ランク      B

集中プログラム最終日!特別なイベントがあるわけでもなく終了

ビリー隊長のイメージっていつも吹き替えで見ていたので、地声で話されてもあんまり親密感がなかったりする。^^;
せっかくの隊長のメッセージも、ワークアウトしながらだとジックリと読んでる時間ないし・・・吹き替えボイスも欲しかったな

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!
ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

PageTop

7月19日 Wii ビリーズブートキャンプ

7日間集中プログラム(5日モード) 4日目

ビリーポイント 931
脂肪燃焼    93.3 kcal
時間      22分28秒
ランク     A

昨日の夕方から太ももに強烈な筋肉痛がおこり、立ち上がるのが辛かった
朝になり、ある程度痛みがひいたのでプレイ

休みたいなと思うけど、ついつい電源を入れてしまう、コレがゲームの良いところ


はイイんだけど、食生活が乱れて体重、体脂肪ともにもどりつつある・・・

PageTop
