Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

10月1日 Wii シェイプボクシング

曲で選ぶ→しっかり 15分

プレイ時間 25分39秒
パンチ数 958発
消費カロリー 219Kcal
29歳

15分選んで25分超えってどうなんだろう?

相変わらずジャブの連打はコンボが決まらない・・・

終了後ワールドツアー最後の(と思われる)ライバル出現

多分強いんだろうとは思っていたけど、コレはどうにもなりません!!

って言うぐらいにボコ負け、勝てる気がしない

HITだけ狙っていって勝てないってどうすれば・・・


総プレイ時間 43分
パンチ数 1227発
消費カロリー 290Kcal


PageTop

9月13日 Wii シェイプボクシング

曲で選ぶ→しっかり

プレイ時間 15分18秒
パンチ数 758発
消費カロリー 163Kcal
24歳

ワールドツアー:前回1勝1敗に終わったジュリアに再戦を挑むも完敗orz

何時もならこのモードで動いた分も記録するのだけれどその気力も怒らないほどの酷い負けっぷりでした

PageTop

9月9日 Wii シェイプボクシング

時間で選ぶ→しっかり→30分

プレイ時間 38分40秒
パンチ数 135発
消費カロリー 341Kcal
29歳

連続ジャブ、ダッキングからのアッパーがミス判定される、なんだかリズムが合わない・・・不快


ワールドツアーに新キャラ追加、パンチの連打が結構激しい感じ?
でも何とかなりそう、って前半は思っていたのに後半のガード&パンチの連続が軒並みBAD判定で惨敗

サウスポースタイルで慎重に勝負でとりあえず勝ち

インストラクター新たに追加

PageTop

9月2日 Wii シェイプボクシング

曲で選ぶ

プレイ時間 12分
パンチ数 454発
消費カロリー 121Kcal
20歳

ガード系の技が無い曲とはいえついに20歳です!!(笑

インストラクターがたまには好きな曲でって起動時に言っているのでやってみたけど、これだけではワールドツアーのライバル増えないみたい、運動量が少ないのでもう一曲

総プレイ時間 22分
パンチ数 738発
消費カロリー 206Kcal


インストラクターを前回の新たに出現したキャラに変更してみたけど、声が甲高くチョットウザイ・・・

1コン:青
2コン:黒

PageTop

8月31日 Wii シェイプボクシング

10日ほどサボり、なんだか身体の疲れがとれなかったり、重たかったりして、準備運動だけで挫折したりしていました。とりあえず頑張ります。

時間で選ぶ→しっかり→15分

プレイ時間 23分18秒
パンチ数 752発
消費カロリー 213Kcal
21歳

モード終了時にワールドツアーに新キャラ追加、この短い時間でもキャラ増えるんですね。

今回はワールドツアーのキャラと戦いたかったので時間短め、コレまで出現しているキャラと全部戦ってみる


エジプトのライバルキャラと今回追加されたブラジルのキャラ、防御系の動作が多く入るので上手く反応してくれないことが多く、かなりギリギリの戦いになります。


ブラジルのライバルキャラに勝利でやっとインストラクターが増えました、コレまでの人たち(対戦相手)は誰もインストになってくれてないです。


総プレイ時間 76分間
パンチ数 1274発
消費カロリー 324Kcal

PageTop

8月22日 Wii シェイプボクシング

時間で選ぶ→しっかり→30分

プレイ時間 38分間
パンチ数 1325発
消費カロリー 339Kcal
29歳

モード終了時にワールドツアーに新キャラ追加

前回追加されたエジプトのライバルキャラ、一応勝ったのですが辛勝だったので今回はボコるつもりで再戦・・・このモードで初めて負けました・・・

きっとサウスポースタイルだったからだな、とオーソドックススタイルで戦ってみるも惜敗。orz


気分転換で新キャラと戦ってみた、圧勝!!

プレイ時間 74分間
パンチ数 1640発
消費カロリー 406Kcal

PageTop

8月12日 Wii シェイプボクシング

やせたいトコロで選ぶ→しっかり→くびれをつくるコース

プレイ時間 41分間23秒
パンチ数 1413発
消費カロリー 393Kcal
23歳

どんどん年齢が下がってきています♪

今回も上記ワークアウト終了後にワールドツアーに新たなキャラが追加
オーソドックス・サウスポースタイル双方でプレイ

あっさりと勝利!!でも、チョットコチラの受けたダメージが増えているのかな?

本日の総ワークアウト量

プレイ時間 59分間00秒
パンチ数 1583発
消費カロリー 429Kcal

PageTop

8月9日 Wii シェイプボクシング

やせたいトコロで選ぶ→しっかり→ヒップアップ

プレイ時間 41分間25秒
パンチ数 1410発
消費カロリー 390Kcal
24歳

ワークアウト終了時ワールドツアーに新たなキャラが追加されました。
せっかくなのでオーソドックス・サウスポースタイル双方でプレイ

徐々に敵のレベルが上がっていくのでしょうか?正直なトコロ全然強くないです


本日の総ワークアウト量

プレイ時間 59分間00秒
パンチ数 1633発
消費カロリー 436Kcal

PageTop

8月5日のWii シェイプボクシング

シェイプボクシング
カロリーで選ぶ→しっかり→200kcal

プレイ時間 31分間06秒
パンチ数 1049発
消費カロリー 275Kcal
26歳

ワークアウト終了時に新たなメニュー ワールドツアーが追加されました!

ワールドツアーは世界中のインストラクターを相手に勝負をするモードらしいです

対戦相手のインストラクターに勝つと戦ったステージが利用できるようになったり、そのインストラクターを利用できるようになるとのこと。。。勝った相手がインストラクターになってくれるってどうなのよ?


スタンスは、オーソドックス・サウスポースタイルから選べるのでとりあえず両方プレイ

アクションゾーンに現れる指示通りにパンチやガードができたら相手にダメージが与えられて、逆に失敗すると自身のダメージになる模様。

ただし、パンチなどのアクションは同時には表示されず、しばらく合間があってから映像として映しだされるのでなんだかとっても違和感、対戦しているという感じがしません。

アッパーの表示であろうと、ストレートパンチでも当たり判定してくれるので、とりあえず簡単に勝てました。


本日の総ワークアウト量

プレイ時間 48分間
パンチ数 1261発
消費カロリー 319.59Kcal

PageTop

7月27日 のシェイプボクシング

曲で選ぶ→しっかり→45分 をプレイ

プレイ時間 48分間38秒
パンチ数 1807発
消費カロリー 463Kcal
28歳

どうにもダッキングとか動く系のタイミングが掴めないな

新たなモードが、あとどの程度すれば出現するのかも全然わからないので、もう少し頑張ってみようとか言う気持ちになれないのも難点、通常のゲームと違って一日で出来る量に限界があるからね。

PageTop
