Wiiでダイエット!!実践中

ニンテンドウWiiのフィットネス系ソフトを使ってダイエット出来るのか?を実践してみる



PageTop

Wiiコントローラーの電池テスト

Wiiリモコンの電池を充電式のものに変えてみました

片側にはダイソーで買った1本100円の充電式のもの(充電器も100円)
もう片方にはエボルタの繰り返しの強いオレンジ色の方

1.2コンを毎回入れ替えて減り方をチェックしていこうと思います

初回は
1コン:黒(本体に付属していたもの)エボルタ・オレンジ
2コン:青(リゾートに付属していたもの)ダイソーの電池

ダイソーの方はとりあえず充電してから仕様してみました
エボルタの方は充電しなくて使えるはずなのにイキナリレベル2つ?


PageTop

Wiiをインターネットに繋いでいみました

Wiiをインターネットにつなぎ、どんなゲームがダウンロード出来るのか観たりして遊んでみた

そして、、、

夜中になにやら点滅に気が付き目が覚める、Wiiが暴走?

調べてみたら

・電源オフ時に電源ランプが黄色(オレンジ)色になるのはインターネットに繋がっていて、
 メールやニュースを受信していることを示している

・ディスク挿入部が青く点滅しているのは、メールを受信したことを示している

とのこと。


設定画面から「Wiiconnect24」をオフにすると電源オフ時にネットアクセスしなくなるそうです。

Wiiの裏ワザがわかる本 ―すべてのゲームがバックアップ&プレイできる! (100%ムックシリーズ)

PageTop

7月15日 Wii ビリーズブートキャンプ

おまかせエクササイズ→とことん

ビリーポイント 818
脂肪燃焼    83.1 kcal
時間      21分21秒
ランク     A

昨日は前半のメニューと、後半のメニューが丸かぶり
今日は微妙に違うものの、もう少し変化がほしいなぁ

終了後7日間集中プログラムが出現!

明日から集中プログラムかな?

PageTop

Wii ヌンチャクとバランス

Wiiでダイエット開始後初めてカイロプラクティックに行ってきました

梅雨も明け、運動もシッカリしているせいか気分的にはスッキリしているんだけど、元から悪くて通っている肩から首、特に右側の調子がよろしくない、順調に回復していたところだったのになぜ?


悪化した原因として考えられることは何か?先生に聞かれた

右側を下にして寝た?
右肩の強度な負担がかかった?

自分としてはそんなツモリは全然ないのだけど・・・


あっ、、、Wiiで右側だけチョット思いコントローラーを振り回してる!!」

と後で思いついたけど恥ずかしくて言えませんでした


シェイプボクシングも、ビリーズブートキャンプも左右のバランスを取れるようにメニューは作られています

ヌンチャクとコントローラーでは大分重さも違いますが通常なら問題ないのかもしれません、しかし、もともと問題がある身体には無理があるのかも?

やはり両手共にコントローラーにしたほうがいいのかしら?
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)
Wiiスポーツ リゾート (「Wiiリモコンプラス (アオ) 」1個同梱)

PageTop

Wiiの相場

今回のWii、据え置き型のゲーム機購入は初代PS以来のこと

後継機種のWiiUが発表になり相場も崩れてきたのでは?と安易な発想だけで数店回って一番安かったのがヤマダ電機、購入価格は13,900円(だったと思う)

ただし、後日届いたクラブニンテンドーからのメルマガによると、6月23日からWiiのセット内容が変更になったとのこと「リゾートとリモコンがセットになって2万円」実売価格1万9千円台

この発表があった後だから私の買ったリゾートなしモデルがチョット安くなっていたのかもしれませんね。

シェイプボクシングは本体付属のリモコンとヌンチャクだけでプレイできるし、この年になってお友達呼んでWiiパーティーもしないでしょうということだったのですが、ヌンチャクとリモコンを繋ぐコードが身体に当たって痛かったり鬱陶しかったりするので、セットモノも購入の選択肢としてはアリだと思いました。

せっかくなら他のゲームも楽しみたいですしね。
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱

PageTop
